Q.お問い合わせ内容
税理士事務所に年末調整をお願いする際など、CSVファイルとして出力したいことがあるのですが、どうすればよいでしょうか。
A.回答
Cells給与にはCSV出力の機能がございません。
Excelファイルの出力なら可能であり、出力後にCSVファイルとして保存することも可能です。
1.目的の事業所を開き、その他処理A→ファイル出力 とクリックします。
2.一番最近作成したデータでよろしければ下の青い枠の中を、過去のデータを出力したい場合はピンクの枠の中で必要なものを選択してください。
3.出力されたファイルをCSVとして保存するにはまず、Excelのメニューにある「ファイル」から「名前を付けて保存」を選択します。
4.ファイル名とファイルの種類を決定します。
ファイル名は任意のものでOKですが、ファイルの種類を「CSV【カンマ区切り)にすればCSVファイルとして保存できます。