利用中の「無償体験版PLUS」アカウントの3ヶ月間の無償体験期間が終了に近づいたら、「有償版アカウント」への切替(継続契約申込)をおこないます。このページでは、無償体験版PLUSから有償版への切替/契約継続の申込方法について案内します。
目次
有償版アカウントについて
「無償体験版PLUS」は無償体験期間中であれば、いつでも「有償版アカウント」への切替(契約継続申込)が可能です。
「有償版アカウント」への切替(契約継続申込)をおこなうと、「無償体験版PLUS」で利用中の会社情報・個人情報・アップロード済みの各種データをそのまま引き継いで「有償版アカウント」をご利用いただけます。
無償体験期間中のお申し込みであれば、有償版の期間開始日は「無償体験版PLUS」の無償体験期間終了日の翌日からとなります。
なお「有償版アカウント」への切替(契約継続申込)をおこなわない場合、ご利用中の「無償体験版PLUS」アカウントは、無償体験期間終了の翌日から各種データのアップロード、給与担当者・従業員の各ページへのログインができなくなりますのでご注意ください。
また、「有償版アカウント」は1年ごとの契約となり、1年ごとに「契約継続申込」をおこなう必要があります。
WEB明細の有効期間終了の30日前、14日前にセルズから「【重要】セルズWEB明細 (ID:〇〇〇〇〇) サービス有効期間が残り約30日(14日)です。」という件名のメールを配信していますので、必ずご確認をお願いいたします。
「契約継続申込」は「有償版アカウント」への切替(契約継続申込)と同じ手順となります。
手順は下記をご確認ください。
※注意※
- 「契約継続申込」は申込確認メールの到着をもって即時で申込完了となります。お申し込み内容等に関するお問い合わせについてはページ下部の「お問い合わせフォームへ」より、サポートセンターへお問い合わせください。
※お問い合わせしたい製品は「Cells給与」をご選択ください。 - WEB明細に関するメール配信は「WEB明細 管理ログイン」ページにて登録済みの管理者メールアドレスに送付します。管理者メールアドレスについてはこちら
- 受信箱内にメールが見当たらない場合は、迷惑メールフォルダなどに振り分けされている可能性がございます。各フォルダをご確認ください。
※お使いのメールソフトやアプリに関するお問い合わせについては各社のサポートサイトなどでご確認ください。 - 「無償体験版S」の有効期限は「Cells給与」の保守契約期間に準じます。そのため「無償体験版S」のみご利用のユーザー様にはアカウントの有効期限に関するメール配信はしていません。
「契約継続申込」方法について
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「WEB明細 管理ログイン」ページにログインします。
- 画面上部の「事業所情報」をクリックします。
- 有償版アカウントへ切替(継続契約申込)をおこなう事業所の「事業情報」欄の「詳細」をクリックします。
※複数のアカウントをご契約いただいている場合は、契約番号ごとにお申し込み・決済をお願いします。
- 「契約番号」に表示されている「契約継続申込」をクリックします。
- 「契約タイプ」を選択します。
※「契約タイプ」の人数を変更したい場合、ご希望の「契約タイプ」をご選択いただくと、プランの引き下げや引き上げも同時にお申し込み可能です。
- 「支払方法(必須項目)」を選択し、「申込確認画面へ」をクリックします。
※注意※
・支払方法は「振込」「クレジットカード」の2種類となります。
※コンビニ支払、ペイジーはご利用できません・「クレジットカード」を選択した場合、お申し込み後に届く「クレジットカード決済手続きのご案内」メールの記載内容に沿って、クレジットカード決済のお手続きが必要です。
・クレジットカード決済の場合は、1回払いのみのお取り扱いです。
- 申込内容を確認し、「申込する」をクリックします。
- 申込完了後、セルズよりお申し込み内容および支払方法の確認を自動返信メールにてお送りします。
【振込の場合】
※メール件名は「セルズWEB明細契約継続のお申込確認メール」です。
※確認メールをもとにお申し込み手続きは完了し、後日ご登録のメールアドレスに請求書をお送りします。
【クレジットカード決済の場合】
※メール件名は「クレジットカード決済手続きのご案内」です。
※決済手続きの案内メールをもとにお申し込みは完了し、メール内の手順に沿ってオンラインショッピングより決済手続きをおこないます。
詳しい手順は「オンラインショッピングよりクレジットカード決済手続き方法」をご覧ください。
オンラインショッピングよりクレジットカード決済手続き方法
- お支払方法の確認メールの「▼お申し込み手続きはこちら」のリンク先より、オンラインショッピングサイトでの決済手続きへ進みます。
- お申し込みWEB明細の内容を確認し、「カートに入れる」をクリックします。
- お客様情報を入力し、「お支払い方法を選ぶ」では「クレジットカード決済」を選択し、カード情報を入力します。
- 必須項目を入力し、「注文内容を確認する」をクリックします。
・セルズからの発行帳票送付用メールアドレス:クレジットカード決済の場合、WEB明細では原則請求書・領収書の発行はおこなっておりませんが、必須項目のためメールアドレスを入力してください。
※請求書・領収書をご希望の場合は、備考欄に「領収書希望」などとご入力をお願いします。翌営業日以降にご入力のメールアドレスにお送りします。
※紙での郵送をご希望の場合は有料にて発行を承ります。お申し込み方法はこちらをご確認ください。・ユーザーID(11桁)/契約番号(11桁):お支払方法の確認メールに記載しておりますので、ご確認ください。
- 「ご注文確認メール」が届いたら決済手続きは完了です。
※メール件名は「【セルズオンラインショッピング】ご注文確認メール(自動配信)」です。
見出し4:その他の操作については「WEB明細管理画面」から
【WEB明細導入ガイド目次】
Step1 無償アカウントを申し込みする
Step2 初期設定をおこない同意書を作成する
Step3 個人情報を登録し従業員用通知書を作成する
6.給与担当者や従業員に通知するID/パスワード通知書を作成する方法
Step4 給与明細をアップロードする
Step5 有償版へ切替をおこなう(無償体験版PLUSの3ヶ月無償期間が終了するとき)
10.無償体験版PLUSから有償版への切替/契約継続の申込方法