Q.お問い合わせ内容
「入力と計算」画面に使用しない勤怠項目や変動手当項目があるのですが、非表示にすることはできますか?
A.回答
「入力と計算」画面の「ツール」から下記手順にて項目の表示・非表示設定を切り替えることが可能です。既定の勤怠項目で使用しないものを非表示にしたい場合、もともと変動手当だった場所を固定手当に変更したため入力欄が不要になった場合などにご利用ください。
- 事業所ファイルから「入力と計算」画面を開きます。
- 非表示にしたい項目列に数字が残っている場合は、該当セルを選択してDeleteキーであらかじめ削除しておきます。「ツール」をクリックし、「セル調整」タブを選択します。
- 左側のリストにある非表示にしたい項目をダブルクリックします。リストの「〇表示」が「×」に変化したことを確認します。なお、再度同じ項目をダブルクリックすると、項目が再表示されます。
- 入力ツール画面を「×」をクリックして閉じます。「入力と計算」画面上で項目が非表示になっていることを確認します。