WEB明細導入の流れ
WEB明細をご利用いただく際の導入(申込)から実際に利用開始するまでの流れをご説明いたします。
1.WEB明細管理ページの作成
- まずは「無償体験版S」を申し込みます。
「無償体験版S」のお申し込みにより、インターネットを利用してご覧いただける、専用のWEB明細マイページが開設されます。 お申し込みフォームよりご送信いただいてから、2~3営業日以内にIDとパスワードを発行いたします。
IDとパスワードの通知は、お申込みフォームに入力されたメールアドレス宛にお送りいたします。
「無料体験版S」お申込みフォーム - 管理画面にログインします。
「WEB明細アカウント登録完了メール」が届いたら、管理画面へログインをします。
管理画面へは、以下の2通りの方法でログインが可能です。
1) メールの中にあるリンクから
「WEB明細アカウント登録完了メール」の中にあるログインURLよりログインします。
2) Cells給与起動画面から
Cells給与を起動した画面からログイン画面を表示できます。
Excelリボンメニューにある「セルズサポート」タブをクリックし、Cells給与サポート情報にある「WEB明細 管理ログイン」をクリックします。 - WEB明細の操作方法を確認します。
●WEB明細の詳しい操作方法はこちら⇒WEB明細操作マニュアル(社労士事務所用)
最初にお申し込みいただく「無償体験版S」では、WEB明細の無償体験が可能です。アップロードできる明細は「5人まで」のため、操作方法や使用感の確認や顧問先様へご提案いただく際のデモ用としてご利用ください。
2.WEB明細導入が決まったら
WEB明細管理ページより、顧問先専用のアカウント発行のため「無償体験版PLUS」をお申込みください。「無償体験版PLUS」にお申込みいただくと、3ヶ月間は無償で100名までは有料版と同じく本番環境でWEB明細をお試し頂けます。
「無償体験版PLUS」の申込方法については「こちらのリンク先」をご参照ください。