Q.お問い合わせ内容
従業員がWEB明細のログイン用パスワードを変更できないよう、制限はできますか?
A.回答
WEB明細管理ページより、「個人パスワード変更設定」欄の「許可」または「禁止」を設定変更することで、従業員本人によるパスワード変更を制限することが可能です。
社労士事務所向けページ、給与担当者向けページからの変更が可能ですので、それぞれ下記の手順をご参照ください。
操作方法
社会保険労務士向けページからの操作方法
- 「WEB明細 管理ログイン」ページにログインします。
- 画面上部の「事業所情報」>「事業情報」欄で「詳細」をクリックし、事業所情報の確認/編集ページを開きます。
- 「個人パスワード変更設定」欄の「許可」または「禁止」を選択し「確認画面へ」をクリックします。
- 変更内容を確認し「変更する」をクリックし変更を完了します。
給与担当者向けページからの操作方法
- 「WEB明細 事業所ログイン」ページにログインします。
- 画面上部の「事業所情報」をクリックし事業所情報の確認/編集を開きます。
- 「個人パスワード変更設定」欄の「許可」または「禁止」を選択し「確認画面へ」をクリックします。
- 変更内容を確認し「変更する」をクリックし変更を完了します。