Q.お問い合わせ内容
社員Noが変更になり、個人情報の社員Noは変更しましたが、全銀協フォーマットでも変更は必要でしょうか?
A.回答
個人情報の社員Noを変更しても全銀協フォーマットには反映されないため、別途社員Noの変更が必要です。
操作方法は「1名ずつ登録する方法」と「複数人まとめて変更する方法」の2通りあります。
いずれかの方法より変更の操作をお願いします。
目次
1名ずつ変更する方法
- 全銀協フォーマット作成画面の「振込先」をクリックします。
- 従業員を選択し、「顧客コード」欄に変更後の社員Noを入力して「変更」をクリックします。
- メッセージは「OK」をクリックします。
- リストの「No」欄が変更後の社員Noとなっていることを確認します。
複数人まとめて変更する方法
- 全銀協フォーマット作成画面の「振込先」をクリックします。
- 「シート入力」をクリックします。
- 「振込先データのシート入力」画面が表示されます。
※シートの左側に全銀協フォーマットの「振込先」データ、右側に「個人情報」データを表示します。
- 「個人情報」データの社員Noをコピーし、「振込先」データの社員No欄に貼り付け、「登録」をクリックします。
※定額振込を使用している場合や「振込先」から退職者を削除していない場合など、シート上に個人情報の社員Noと一致しないデータがあると、リストが表示されます。
このデータも含めて登録する場合は、データを選択して「登録」をクリックします。
登録せず社員Noを修正する場合は、フォーム画面右上の「×」をクリックし、シート上で社員Noを修正して再度「登録」をクリックします。
- メッセージは「はい」をクリックすると登録が完了し、全銀協フォーマット作成画面に戻ります。
<参考>
社員番号を変更する方法