このページでは、WEB明細の「一括印刷」対象者の設定方法についてご案内いたします。
目次
「一括印刷」対象者の設定について
「一括印刷」とは、WEB明細で、「明細印刷対象者」に設定した従業員の明細書をまとめて印刷・保存できる設定です。
WEB明細でアップロードした明細書を複数人分まとめて印刷や保存をする場合、この設定をご活用いただくと便利です。
社会保険労務士向けページと給与担当者向けページから設定が可能です。
それぞれの設定手順については下記をご参照ください。
社会保険労務士向けページからの操作方法
- 「WEB明細 管理ログイン」ページにログインします。
- 画面上部の「事業所情報」>「個人情報」欄で「確認」をクリックし、個人情報一覧を開きます。
- 「一括印刷」の対象にしたい従業員の「変更」をクリックします。
- 「明細印刷対象者」欄を【含める】に変更し、「確認画面へ」をクリックします。
※初期設定では全員【含めない】に設定されています。 - 変更内容を確認し、「変更する」をクリックします。
- 個人情報一覧の「一括印刷」欄に【対象】と表示がされれば設定完了です。
※明細書の印刷・保存方法ついてはこちら
給与担当者向けページからの操作方法
- 「WEB明細 事業所ログイン」ページにログインします。
- 画面上部の「個人情報」で個人情報一覧を開き、「一括印刷」の対象にしたい従業員の「変更」をクリックします。
- 「明細印刷対象者」欄を【含める】に変更し、「確認画面へ」をクリックします。
- 変更内容を確認し、「変更する」をクリックします。
- 個人情報一覧の「一括印刷」欄に【対象】と表示がされれば設定完了です。
※明細書の印刷・保存方法ついてはこちら