このページでは、WEB明細に表示する会社名の設定方法や事業所IDごとに設定できる内容について案内します。
目次
「事業所情報」で編集・確認できる内容について
事業所IDが発行されると、「WEB明細 管理ログイン」ページより各事業所IDの下記情報を確認できます。
- 事業所ID
- 事業所名
- 契約番号
- 契約タイプ
- サービス有効期間
- 事業情報(確認・一部情報の登録/変更が可能)
- 個人情報(確認・登録/変更が可能)
- PASS通知(事業所用・ID/パスワード案内の確認・出力が可能)
<参考>
・個人情報についてはこちら
・PASS通知についてはこちら
会社(事業所)名の登録・変更方法
事業所ID発行直後は会社(事業所)名は登録されていないため、WEB明細には会社(事業所)名が表示されません。
まずは会社(事業所)名の登録からおこなってください。
なお下記の操作では会社名の他に、給与担当者向け(事業所)管理ページへのログイン用パスワードや、事業所のメールアドレスの登録・変更も可能です。
- 「WEB明細 管理ログイン」ページにログインします。
- 画面上部に表示されている「事業所情報」をクリックします。
- 確認したい事業所IDの事業情報にある「事業情報」欄の「詳細」をクリックします。
- 会社(事業所)情報の詳細を確認し、会社(事業所)名を入力します。必要であれば、その他情報を編集し「確認画面へ」をクリックします。
※事業所IDの変更はできません。 - 編集内容が正しく表示されていることを確認し「変更する」をクリックします。
次ページ:4.給与・賞与明細等の電磁的交付による同意書の作成方法
【WEB明細導入ガイド目次】
Step1 無償アカウントを申し込みする
Step2 初期設定をおこない同意書を作成する
3.WEB明細に表示する会社名の設定方法
Step3 個人情報を登録し従業員用通知書を作成する
6.給与担当者や従業員に通知するID/パスワード通知書を作成する方法
Step4 給与明細をアップロードする
Step5 有償版へ切替をおこなう(無償体験版PLUSの3ヶ月無償期間が終了するとき)