Q.お問い合わせ内容
個人情報に退職日が登録されていた社員は、年次更新後の新しい処理年の個人情報では削除されています。
その社員が再入社したので、前年から個人情報を復元できればいいのですが、そのような方法はありますか?
また、その社員が「入力と計算」画面からも消えているのでそちらも復活させることは可能ですか?
A.回答
年次更新をすると退職者(退職日が入力されている人)が個人情報から削除されます。
下記の手順により復元することができます。
(退職日を入力していなくても消えている場合も下記の手順で復元可能です)
- 事業所ファイルの「個人情報」をクリックします。
- 「前年情報」をクリックし、「はい」を選択します。
- 復元したい社員を選択し、「↑現在の個人情報に追加」をクリックして「はい」を選択します。
※ここまでの操作で個人情報が復元されます。 - 個人情報を閉じ、給与処理の「入力と計算」をクリックします。
- 「NO」または「氏名」欄のセルを選択した状態で、「追加」をクリックします。該当者を選択して「追加」をクリックします。
- シート上に追加されます。