このページでは、お知らせの作成とアップロード方法について案内します。
目次
従業員へのお知らせについて
従業員向けのお知らせや任意のコメントなどをPDFデータで作成し、WEB明細へアップロードすることができます。
作成からアップロードまで「WEB明細 管理ログイン」ページ上で完結し、最大500文字まで記載が可能です。給与明細のお知らせ欄ではスペースが足りない長文の内容など、様々な内容の連絡にご活用ください。
給与明細にお知らせを記載する方法はこちら
※注意※
・本文欄は全角/半角問わず入力可能です。
・スペースや改行も1文字としてカウントします。
作成方法について
- 「WEB明細 管理ログイン」ページにログインします。
- 画面上部の「事業所情報」をクリックします。
- お知らせを作成する事業所の「個人情報」欄の「確認」をクリックします。
- お知らせを作成する従業員の「お知らせ」欄の「作成」をクリックします。
※複数人に同じお知らせをアップロードする場合は、代表者の「お知らせ」欄の「作成」をクリックします。 - 「お知らせタイトル」「発信日付」「本文」「閲覧期限」を入力します。
※「発信者」は事業所名が初期値として入力されます。変更する場合は直接編集してください。 - 対象者が正しく選択されているか確認し、「内容確認」をクリックします。
※対象者を複数人選択する場合は、CtrlキーまたはShiftキーを押しながら対象者を全員選択します。 - プレビューが表示されるので「作成」をクリックしアップロードします。
※修正がある場合は「戻る」をクリックし、手順5~を再度おこなってください。
次ページ:10.無償体験版PLUSから有償版への切替/契約継続の申込方法
【WEB明細導入ガイド目次】
Step1 無償アカウントを申し込みする
Step2 初期設定をおこない同意書を作成する
Step3 個人情報を登録し従業員用通知書を作成する
6.給与担当者や従業員に通知するID/パスワード通知書を作成する方法
Step4 給与明細をアップロードする
9.お知らせの作成とアップロード方法
Step5 有償版へ切替をおこなう(無償体験版PLUSの3ヶ月無償期間が終了するとき)