Q.お問い合わせ内容
退職して今月の給与から支給が無いはずの社員が、支給控除一覧表に載っています。
すでに給与更新も済ませていますが、この社員だけ削除できませんか。
A.回答
下記の手順で、更新済の月のデータから社員を削除できます。
1.事業所を開き、「保存データ」をクリックします。
2.社員を削除したい月をクリックし、「編集」タブの「実行」をクリックします。『保存データのまた編集を行うことができます~』のメッセージが表示されたら、「OK」します。
3.削除したい社員を選択し、「データ削除」をクリックします。『このデータを削除してもいいですか?』で「OK」します。名前が消えたのを確認し、明細書画面を×で閉じます。
4.もう一度「保存データ」をクリックします。
5.社員を削除した月を選択し、「戻す」タブの「実行」をクリックします。
6.支給控除一覧表が表示されますので、いつも通り印刷してください。印刷後は、事業所を保存して終了しておいてください。
社員を削除する月が直近の計算月ではなく何か月か前である場合、手順3が終わったら事業所を一度保存して終了してください。
その後手順4に進み、手順6では事業所を保存しないで終了してください。