Q.お問い合わせ内容
事業所ファイルの書式や印刷設定を誤って変更し保存してしまったときや、帳票の画面がなぜか崩れてしまったときにコンバートで直ることが多いと聞きました。
どのようにすればよいでしょうか。
A.回答
事業所ファイルには、給与や賞与の「入力と計算」画面、支給控除一覧表、合計支給控除一覧表、住民税納付一覧、銀行振込依頼書、金種表 が含まれます。
これらの画面で誤って行列の削除をしたり、セルの書式設定を変更してしまったりしたときは、コンバートをすればおおむね修復されます(削除された行列に登録されていた数字などは復活しません)。
下記の手順にてコンバートをおこなってください。
- Cells給与起動画面で、「ツール」をクリックします。
- 「コンバート」をクリックし、事業所を選択してコンバートを実行します。
<関連記事>